FANDOM

あらすじ 編集

 突如現れるスター・デストロイヤーアルティメイタム は、艦長に着任したてのスローン艦長 が率いる船であり、シンダでのソリライドの採掘の効率を上げさせる目的で来ていた。その船にほどなくして合流したのが、帝国の中でも高効率化のスペシャリストとして名を馳せているデネトリアス・ヴィディアン 伯爵だった。彼は合理的な活動のみを望み、そのために体をサイボーグ化し、見せしめの殺人をすることも厭わない人物だったのだ。この帝国の視察部隊が来たことにより、ゴースとシンダの人々の生活は恐怖によって効率を上げさせられる生活を強いられ始めることとなる。

 シンダのソリライド鉱で一際目立つ存在だったのが、スケリー である。彼は、クローン戦争 の際に右手を負傷して義手になっている爆破のスペシャリストであり、誰よりもシンダを愛するものとして、シンダにおいて新たに行おうとしている採掘方法が危険であると警鐘を鳴らしていた。しかし、いつも大声で反抗していたスケリーは多くの採掘労働者から邪魔者扱いされており、誰にも話は聞いてもらえなかった。

 一方で、ザルーナ・マイダー というサラスタン の女性は、惑星ゴースのトランセプト・メディア・ソリューションズ という会社で、常にゴースとシンダの民を監視し続ける部隊の責任者を30年務めるベテランであった。その彼女は、いつも退屈なその仕事のなかで、植物を愛でることと、スケリーのような変わり種の面白い存在を見ることのみが楽しみであった。